映画

最近はテレビで放送している物しか見れていないけど、これはこれで面白いものも。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2014/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見…

何となく眺めていて

ちょっと、こっちでも書こうかと。

今年の誓い

ちゃんと起きる 出来るだけ自炊をする 週に二回は早く帰る 土日に引きこもらない 東南アジア以外へ海外旅行へ行く

ジーンズPC

買っちゃいました。会社で使うからブラウン♪ 度なしで、既製品だと3900円位で買えちゃうのね〜。安くて驚いた。

寝ぼけてます

最近、朝が弱い私。前なら根性で出社していたけど、このごろはフレックス大好きっ子になり果ててます・・・。いやー。 そんな私の本日の格好。ベージュのパンツに白のカーデガン、金のネックレス、金のイヤリング左右非対称・・・。・・・。やってしまった、…

おおかみこどものあめとゆき

続編旦那さんがついにおおかみこどものあめとゆきを観たらしい。@飛行機の中 いつもなら映画を見ると寝ちゃう旦那さんですが、B級映画だけは見てられます。というのもA級映画だとストーリーがきれいすぎて次が予測できちゃうからつまらなくなるんだって。その一…

あっという間に

明後日、旦那さんが帰国します。 部屋を掃除せねば・・・。

単身赴任状態について

自由に自分の時間を楽しめるのはいいと思う。しかしながら、新婚10ヶ月でいなくなっちゃったから、このままだと人生の6割は家族と過ごし、残り3割9分が一人生活。夫婦生活の時間が少なすぎて危険な気がする・・・。 そんな不安の中、突然夫婦生活フィーバー…

すごい!

すごいバスを発見しました。すごいぞー! 福山かっこいいな。っていうかWin8のPC欲しい。。

どうしよー

エリザベートのCD買いました。聞いてたらいいなと思うポイントが増えてきて、もう毎日うきうきで出社。 ドイツ語も若干思い出してきたし。女性名詞とかあったなあ・・・って思い出した。(超初歩ですが)そんなマイブームの嵐が来ている中、本場ウィーンでは…

3れんきゅー

すっごくすっごく充実した3連休(うちの会社は)を過ごせました。 金曜日はともちゃんと遊んだし、土曜はボジョレー祭に行ったし、今日は御岳山にのぼりました。すごくリフレッシュになった〜。

エリザベート

ウィーン版のエリザベートを観てきました。 元々高校生の頃、友人に薦められてCDを聞いたのがきっかけで知り、曲も素敵だったので大好きなCDになりました。ついでに大学受験の時にも大分役に立ちました(今思うとすごい選曲)そして・・・エリザベートの存在…

ジョジョ展

やっと行けました。すごかった・・・!

朝から

ちょっと前の話だけど、前日2時帰りで、朝ふらふらしながら地元駅に向かって歩いてたら、とび職のお兄さんにナンパされた。。。 腕に立派な刺青がありました。 なんだったんだろう。。

バブリーな課長に焼肉おごってもらった♪ 多分一人一万以上食べて飲んでいた様な気がする。バブリー最高!

ジョジョ展

ジョジョ展に行こうとしてました。 以前ホームページを友達と確認した時、9月のチケットも売っていた様な気がしたのに、実際は10月から開催だった。。。何だったんだろう。目の錯覚?そんな中、旦那さんとスカイプで漫画について会話。歴代の漫画の終わり方…

沖縄旅行

9月14日〜17日は沖縄旅行!というか台風見学ツアーでした。大学の友達えっちゃん(沖縄在住)がいてくれたおかげで、台風でも楽しめたけど、えっちゃんがいなかったら悲惨だったと思います・・・。ありがとう、えっちゃん!!そしてえっちゃんの旦那さん!!…

なんと!

今日は18時に退社! サッカー頑張れ!

映画

おおかみこどものあめとゆきを観てきました。全体的に良かった!けど問題はその後、旦那さんに映画のことを話した電話でした。 見た目優しそう、やわらかそう、と思われがちなうちの旦那さんですが、実は理屈っぽい(もう屁理屈一歩手前)のです。 だから旦…

仕事できない人の考察

今まで色々な仕事できない人を見てきましたが、今回出会った人はまた違うカテゴリーの人だったので、仕事できない人にも色々いるんだなあと関心しているのです。 やる気はあるけど空回りタイプ: 私が3年目の時の上司。すごく動くし、すごく仕事している(夜…

バブリー

今の課長は、モテたい人です。 しかもモテたい臭にバブリーな香りをプラスした独特の香りが致します。そりゃもうぷんぷんと。そんな上司の発言に、日々心の中で爆笑をしている訳ですが、最近のヒットは以下。楽しい職場ですな。 飲み会後に、、、(上司)「…

まんがとかすいみんとか

今月はお盆休みを2週間も取ったのに、まさかの残業40時間に達しました。 別にSEさんから見たらへでもない数字なのかもしれませんが、体調も悪かったし辛かった。。。ということで、土曜日は死んでました。本当に死体みたいに寝続け、10時頃に空腹と喉の渇き…

なつばて?

先週はずっと頭痛&腹痛&目痛(?)に悩まされ。常に熱っぽくて辛かったのです。 土日ずーっとぼんやりしてて、やったことと言えばゲームをクリアすること位だったのだけど、土日過ごしてもまだ若干頭痛&腹痛なのです。あ、目痛は治った。 そんな体調不良の中…

働け!

月曜から22時まで残業! でも今日やらないと水曜とか木曜とかタクシー帰りになりそうだし!頑張る!!

イギリス準備〜

やっとイギリス準備がほぼ終わりました。 初めてのフリー旅行with両親。つまり頼れるのは自分だけ。交渉するのも自分だけ。 今回の旅のテーマは「家族を守る!」です。29歳直前にして、この旅行で何かの壁を越えれる様な気がします。 今回はこんな予定〜♪コ…

挨拶

朝、浅草橋駅に不定期にいるガッツおじさん。 東口にいたり、西口にいたり、いなかったりまちまち。 初めて出会ってから三年経ち、今日初めてガッツしてもらった。暑いから体に気をつけてほしいなあ。

アフタヌーンティ

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティ♪周りは女性とカップルばっかりだったけど、美味しかったー。 幸せです。

おめでとう

今更ですが、辻村深月さん、「鍵のない夢を見る」での直木賞受賞おめでとうございます!! 冷たい校舎・・・の時からファンでした。いやあ、うれしいですね。辻村さんの本は、私の中では2種類に分かれています。(1)学生(小学生〜大学生)物、(2)大人の女性…

読書

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)作者: 乾緑郎出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/01/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (40件) を見る

よむよむ

宵山万華鏡 (集英社文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/26メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 390回この商品を含むブログ (48件) を見る首無の如き祟るもの (講談社文庫)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05…