2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No8

読了。 うーーーーーーん、前作「冷たい校舎・・・」の方が好きだったなあ。前作はとっても緊迫感があって、学生一人ひとりに焦点が当てられていて、こういう話を丁寧に書けるってすごいなあって思った。 今回もとても面白いのだけれど、途中とってもハラハ…

予定は未定だね

今週の週末出張がなくなりました。よって一人旅計画も白紙。ただし来週金曜におーさかになったので、練り直そうと思ってます。 そうそう、今日インターシップ生が来ました。通称:お嬢様学校 の子で、真面目そうな子だった。貴重な夏休みにインターシップや…

疲れた

やっぱりひめじ遠い

No7

以前辻村さんの「冷たい校舎の時は止まる」を読んで、あーいいなあーと思った。で、その後ちょっと存在を忘れていたんだけど、つい最近文庫本になった作品があったので購入。 まだ上巻だから複線がいっぱいだけど、下巻も楽しみ!! 辻村さんの本はたまーに…

美肌を作れ!

お母さんが・・・・・美肌作りにはまっている。そして成果を出している。元々若作りな母だけど、最近以前より増して「ご兄弟ですか?」とか「双子みたい」という反応をされる。そんな母から、大変金のかかった美肌作りアイテムがプレゼントされることとなっ…

No5

古典部シリーズ第二弾。以前の「氷菓」の時が何となくいいなあと思って、続きも購入してみました。とっても老成して、斜に構えてる高校生達が主人公っていうイメージ。愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書…

時の流れは早いもので

超帰ってきたくなかった。実家で散々甘やかされた後は、一人で生きていくのは辛いね。 多分、明日からまた忙しくなりそうなので、今日中にできることは全部やっておこうっと!!

国史国文

師匠とaullyさんと悶々とフィーゴと飲んだ。ドラゴンボール酒場で…… エレベーター出た、一瞬死角になるとこにコスプレしたマネキンが置いてあって死ぬほどビックリした。 あれだね、まだ富士急の戦慄迷宮の恐怖が残っているね(汗) 入ったら入ったで、ドラ…

No4

ハリーポッター下、読了。感慨深かった。

ふと思い出した

入社した頃、上記CMの親会社向け製品を開発してたんだけど、愛称が「ハーマイオニー」だった。大の大人が顔を突き合わせて「ハーマイオニーは」「ハーマイオニーの金額は」「ハーマイオニーの納期は」「ハーマイオニーの納入場所は」ととっても怪しい会話を…

そにーのCM

おぐり君の女装姿が綺麗でいっつもびっくりする。美男子ってやっぱり美男子なんだーーー。 http://www.sonyericsson.co.jp/full-change/

甲子園が熱い

母校が甲子園に出てるんだけど、金曜日が第一試合なんだよね〜。楽しみ!頑張って欲しい!!

No3

上巻を読破。いっつも思うけど、私はハリーの思い上がりっぷりにとまどってしまう。ロンもわがままだけど、ロンに惹れるハーマイオニーの気持ちが分かるなあ〜。「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.…