2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器がーーー!

やっときた! 三種神器とはよく言ったもんだ!

No38,39

重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 330回この商品を含むブログ (630件) を見る伊坂さんの作品は、最近読み漁っている割りに、実は「これは好き!」「これはちょっと・・・」っていう…

No37

ロードムービー作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/24メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (69件) を見る辻村さんの本はとても好き。たしか一年前に「冷たい校舎の時は止まる」が初めての出会い。数年に1人、この人の本…

走れ

うちのお母さんも私も、よく胃痛とかが長引くんだけど、長引くと長引いたで、突然超食べまくったり・超運動したりすることがある。所謂、開き直り。 今回も開き直って、ジムで走ってきた。そしたら何故かちょっと改善。人間の体って分からない・・・。

原因は肉か……?

課長と飲んだ日から体調が良くなりません。 今日は世界不況の為お休みなので、一人で二十世紀少年を観に行きました。大人しく観ていたら、突然吐き気に襲われ苦しむ私。飲んでいた紅茶のせいかとも思ったけど、まあ普通紅茶で気持ち悪くならないよね…。 とも…

料理がしたい!

っていう波がきてるので、明日はレタスと餃子のスープを作ろうと思う。

No36

やっと、やっと、やっと「モダンタイムス」を読み終わった。 「魔王」の時は、もっと分かりやすくって、考えさせられるけど悪は誰だっていうのが単純明快だった。だけど「モダンタイムズ」を読んだ後はシステムに対する諦めに近い気持ちになった。 でも、”人…