2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り病

新幹線 行きも帰りも爆睡。気持ち良かった。 お客に会って色々話していたら、下記ネタをふられた。私自身はへーって感じなんだけど、やっぱり人気あるんだなあ。 ひこにゃんとひこねのよいにゃんこ:ひこねのよいにゃんこの方がかわいいことについて。ついで…

復活した?

熱がない気がしたので、今日は飲み会。 おにぎりが美味しいと評判のお店へ。つまみも美味しくて枝豆、だし巻き、ウィンナー炒め等を食べた後、メインのおにぎりへ! おいしすぎて2個もたべちゃいました。すごくくるしいーーー。 明日はまたひめーじだけど、…

DVD

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (53件) を見る見ていて、とても怖い話だなあって思った。確かにパンデミックが起こったら、日本は逃げ場がな…

外出

とある電車で1時間移動中、隣に座ったおばさんがずっと歌っていた。 「ふふーん ふふふーん♪」みたいな いやいや、勘弁して下さい。眠いんです。

ダンスと太鼓

ダンス公演を観に行きました。 が、ダンサーの皆様ごめんなさい。私は太鼓しか観てなかったよ。すごかったよ。すごかったんだよ。全盲の方だったんだけど、バチの動きが軽やかで、ステキだった。

タカノ

桃パフェが超おいしかった!!!幸せ〜〜。以前、ダーリンに「ケーキとかパフェに2000以下使ってもいい!」って言ったら、理解を得なかったんだけど、今回のパフェは1500円弱だったよ。だって手の込んだスイーツは値段と美味しさが比例するものです…

お詫び

埋め合わせを兼ね、めっしーとデート。 だがめっしーが一時間遅れると言うので(さすが仙台時間!笑)、一人でタカノフルーツパーラーで並び中。すごい人…。 その前にエイサーに出会った。今日は新宿エイサー祭らしい。。。なに それ? ただ小学生は可愛いか…

健康を考える

今、乱れきった食生活改善中。すでに一ヶ月は続けてるので、このまま習慣になればいいなあって思ってます。 フルーツ摂取: 一日一回、何かフルーツを食べる。無理な時は野菜ジュース ヨーグルト摂取: ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに嫌いなのだけど、…

ボロボロ

期に一度ある最低の資料作りイベントの真っ最中。 朝7時から夜12時までやってパワポ10枚がまとまっただけだった…。 ああ…明日行かなきゃ。三連休なのに………

No57

きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見る怖かった。。

ほそまっちょのCM

中村しどうさんの微笑(うすら笑い?)が気になってしょうがない。 松田さんは相当かっこいい。

体調復活

毎朝、吐き気を我慢しながら出社してたけど、やっと治ってきた・・・。午後に必ず襲われた頭痛も今日はしなかったし、お昼ご飯もいっぱい食べれた!!健康が一番だよね。あー辛かった・・・。

朝から

月曜の朝なのに体調最悪なので、家にあったオロナミンCを飲んでみた。 久々に、意味不明に手のひらから汗が出る感覚を享受中。休みたい・・・。

エヴァ破(終わった)

驚きの連続だった。 ネタばれになるので何も書けないんだけど、最初に気になったのは海が・・・・。 でもこれはテレビ版+映画版エヴァを見た人なら、絶対楽しいと思う。

エヴァ破(始まる前)

突発的に入ってみた。まだ入れますみたいな声にやられました。 入ったはいいけど、周りの客が変な気がする…。隣のカップルは女の子がアニメ声だし、逆隣のカップルはものすっごくいちゃいちゃしてるし。この空間怖いよー!!やだー!!!

海のエジプト展

突発的に、横浜でやってる海のエジプト展にきてます。 混むかと思って、09:30開場なのに09:00に行ったけど、多分そこまでしなくても見れたっぽい。 エジプトの歴史は虫喰い状態だから、もっと勉強してから見たら楽しかっただろうなあって思った。(下記時代…

ん?

今お昼は、一個上の先輩と同期と食べてます。いつも3人で仲良く外食かコンビニ。 今日はカレーを食べていたら、先輩が突然「ドラクエ発売だね☆」って言ってきた。私は(きっと)たしなむ程度にゲームをするけど、先輩は完全にゲーマーだし、同期も黙々と古…

No56

海の都の物語(2) ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫) [ 塩野七生 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 464円ヴェネチアすごーーーい。ヴェネチア人がうちの会社にいっぱいいたら、うちは超優良…

帰宅

定時直後、「帰りたいから帰ります」と発言し、帰宅した私・・・。 最近ときめく仕事がないよ〜〜。拡販したいよ〜〜。

チケットが当たった〜♪

うちの組合が販売してるチケットで、S席限定数十枚っていうコンサート(久石じょーさんの・・・)が当たった☆ 初めて生久石さんに会える。9月だけど今から楽しみです

ヨガやってきた

日曜は恒例のヨガへ。予定がない日はいつも行ってます。1ヶ月振りに体測定(筋肉量とか体脂肪とか測れる)をやってもらったら、ほんのちょっとだけ筋肉が増えてた!!!!! 前回測ってもらった時に「おじいちゃん並」と言われた”体幹”の筋肉力が増えてたの…

大量処分

生まれて初めて服を大量に古着屋に持っていきました。 すっごい数(多分30着位)持っていったのに、売れたのは5着だけだった・・・・・。心の中で、なんでその安い店で買った奴は買い取れるのに、去年買った高いワンピースは買い取れないの!!!?って疑…

ダメ人間からの復活

9時に起きて、それからずーーーーっとだらだらして、途中だらだらし過ぎて思いがけずお昼寝しちゃったりした。 が、15時に復活してお掃除・料理・洗濯したよ。 今日のご飯はお魚(一番大変かつめんどくさい料理)以外はちゃんと作りました。簡単すぎだけど、…

No55

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 77回この商品を含むブログ (154件) を見る新幹線の中で読破。泣けた〜〜。