2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7W1day

旦那さんがマレーシアへ出発。 泣けた。。。

6W7day

今日は旦那さんと過ごせる最後の日です。いつも一緒に会社に行くんだけど、それすらももうないのかと思うと寂しい限り。 明日のフライトは11:30。私も会社をお休みしてお見送りに行くぞ!!体調は・・・、相変わらず悪阻もなく。症状っぽいのは食事の前…

日曜はのんびりと

旦那さんと過ごす、最後の日曜日だったのでのんびりしてました。本当は日曜日に旦那さんの荷物出しの日だったのに、朝になってや○とから「すみません・・・お宅が東京マラソンの圏内に入っていて行けません」というありえない電話が。。。そんなもの、数週間…

後日談

佐渡島は東京よりちっさかったです。ガセネタでした。。。。 東京>沖縄>佐渡島。

6W4day

今日は盛り沢山。 ランチは近所の女の子と旦那様と三人で洋食。ディナーは私特製ちらし寿司を作って、旦那様の妹カップルとご飯〜。

今日は旦那がいない

一泊付きの出張につき、今日の私はひまひま〜〜〜。 旦那さんは29日に出国するから、日曜日の夜はいっぱいご飯を用意しようかなあとたくらみ中!ちらし寿司、からあげ、お吸い物、・・・etc。今日から仕込み始めます(早い)

会社で

佐渡物産店がやってた。佐渡島、あまく見てたけど東京都と同じ大きさがある立派な島らしい。ちなみに佐渡島より大きいのが沖縄本島。つまり沖縄本島>佐渡島>東京(23区・多摩地域)。東京ちっさ。 そんな島から来た物産は「佐渡バター」「ロールケーキ」「…

6W2day

仕事が忙しくて、一日中バタバタ・・・。私メインの会議で、入社時のチューターが出席者になるという、とてもプレッシャーな時間を過ごしました。大好きな先輩だったから(つるつるはげだけど)、どう思ったのか不安。少しでも成長しているなあと思われれば…

驚き

初めて席を譲られた! マタニティマークを見て、大慌てで譲ってくれたOLさん、ありがとう。 このマークを付けていても、やっぱり目立たないのもあって、人にぶつかられたり、ぎゅうぎゅう押されたりするから、妊婦さんって大変だなあ、東京って世知辛いなあ…

ごはん大事

帰りがてらスーパーに寄る。いつもだったらあるもので作るんだけど、最近栄養とかが気になる(><) で、今日の夕飯はぎょうざ!たまたま旦那さんもぎょうざが食べたかったらしく、とても喜んでくれました☆いつもはきゃべつでやるけど、初めて余っていた白…

眠い

両家の両親が、初孫にてんやわんやしているらしい。 というか、私の両親からは私には想像できない未来の心配(産休とか、果ては予防接種とか)をしてるし、旦那様の 両親からは「祖母より」という手紙付きの荷物がきたり。 ありがたいなあ。幸せだなあ。 そ…

母子手帳受け取り

昨日病院に行ったら、「次回までに母子手帳受け取ってきてねー」と言われたので、早くないか?と疑問に思いつつ区役所へ。 たまたま第三日曜日に区役所がやっていたのでとってもラッキーでした。行ったら母子手帳だけかと思いきや、どでかい冊子と大量の書類…

初検診

ドキドキしながら産婦人科へ。とりあえず妊娠してました! 先週水曜日に妊娠検査薬で陽性が出てから今日まで長かったよー。。。 エコーの写真を頂いたけど、豆つぶだわ。豆ちゃん、これからよろしくね♪次の検診は二週間後です。ちゃんと育つように祈ってます…

意気込みのみ

こちらのブログを復活させようかと検討中です。 放置しすぎて、はてなダイアリー市民権も剥奪されていました。。悲しい。最近はめっきりフェイスブックだったのですが、あちらも会社関連が増えたし、こちらも活用したいと思いますー。