2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はまってます

手作りブローチ、髪留め、帯留め。ビーズで作りました。 売れないかな(笑)

後輩と女子会

後輩との付き合い方が正直下手くそだった私。。。でも色々あって以前よりは上手になりましたー。昨日は19時から銀座でイタリアン♪仕事のグチ、恋愛の話、将来のこのと。完全にアラサーっぽい会話をし、ご機嫌で帰宅できました。 私も色々な意味で大人になっ…

仕事

今の企画の仕事は、非常にやりがいもあって、責任も重大で、正直楽い。と、一年かけて思えるようになりました。そんな仕事を辞めてマレーシアかあ、、、どっちも魅力的だけどと悩む日々なのでした

金環日食

1ヶ月前から遮光グラスを買って楽しみにしてましたが、無事に見れました。 家のベランダが南東向きだから、最高のシチュエーション!!ちょっと曇りがちだったけど、綺麗な輪っかがお空に浮かんでました。見れて本当に良かった。旦那さんは残念だけど、300…

マレーシア旅行記(2)

GWの最後の方はランカウイという島に行ってきました。 日本からの直行便がないところだから、日本人も少なくて、そこまで開発されていなくてのんびりした島。人より水牛が多かったんじゃないかなあ。。。 泊まったホテルはBonTonというとこ。「部屋をアップ…

マレーシア旅行記2

日本はGWだけど、マレーシアは通常日。ということで、マレーシア滞在中、3日位は一人でぶらぶらしました。 でもお家がモントキアラだからKL中心部にも車で20分位かかり、、、ちょっと不便。ちなみにモントキアラは六本木的な所で、日本や韓国、海外の駐在家…

マレーシア旅行記1

4月28日、29日とマレーシアのマラッカへ旅行。というのも、KL中心部が労働デモで交通機関がマヒしていたから。。。マラッカはオランダ領だったため、オランダ文化とニョニャ文化が混ざった街。建物の形はオランダっぽいけど、色や内装はニョニャだなあという…