No37

ロードムービー

ロードムービー

辻村さんの本はとても好き。たしか一年前に「冷たい校舎の時は止まる」が初めての出会い。数年に1人、この人の本好きだな!!!って思える作家さんに出会うことがあるけど、まさに辻村さんはその相手。(まるで告白・・・)
で、ロードムービーは冷たい校舎の時は止まるの登場人物が関係している本。だけど、一年前に読んだ本だったから、繋がりにぴんとこなくって、もう一度「冷たい校舎の時は止まる」を読むことに・・・・。
うーーーーん。やっぱり「冷たい校舎の時は止まる」は相当好きだなあって思った。

辻村さんの本って、小学校〜高校の頃の自分やクラスメートを思い出させる。何であの頃はあんなに不器用だったんだろう。