2010-01-01から1年間の記事一覧

仙台

12月19日、20日と仙台で行われた、T北大マンド○ンの定期演奏会と、レセプションパーティーへ行ってきました。久々のT北大キャンパスでとっても驚いたのは、以下。 扇坂が工事されて、なんかカーブしてた 学食がおしゃれ 福祉会館に、マン○リンがどーんって置…

クリスマス

今年のクリスマスは浪費型だとか。(テレビの受け売り) プレゼント、ホテル、食事はもちろん贈枠傾向。だけど一番贈枠されたのは自分用のプレゼントらしい! そう言われるとふと散財虫が疼いてきたよ〜! 休日用の鞄、靴。ずっと欲しいルビーのネックレス、休…

ドレス決めたよ

サイズオーダーで申し込んできてしまいました。 あとはどう着こなすかだけだ…

足りない努力

運動: もっと、走ったり色々足りないよ?私。 食生活: 野菜をもっと摂らないと 美顔: 乾燥に負けそう。がんばれ。

ステキ花嫁になる為の地道な努力

書いておかないと、その内実行しなくなりそうだから、メモ。 コラーゲン摂取: 最近デスクでもコラーゲンドリンク飲んじゃいます。パウダーのコラーゲンは激マズ。 体を温める: 蒸気の温熱シートをさりげにお腹に貼って仕事してます。 体を温める2: 冷た…

DVD鑑賞

色々考えさせるDVDでした。パパ大好きっ子としては、父親の愛情の深さに涙が止まりませんでした。ラブリーボーン [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/07/02メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見る

経過報告

くるっくる くるっくるくる 毎日てんぱって回り続けた日々も終わり、なんとなく日記も書ける状態に戻りました。これから結婚の準備に入るから、またくるくるするかもですが。会社にも、付き合っていることと、結婚することを報告しました。色々な反響があり…

当日

私とママは着物、パパはスーツでご家族を待つ。 到着すると、彼の一家は家の床の間に黙々と結納品を飾りつけました。飾りつけが終了後、結納の儀が開始。 スムーズに行くと思いきや、パパが目録を開くのに苦労したり、パパが言葉に詰まったり、詰まったり、…

準備

金曜日に有休を取って帰省。 パパとママがばたばたと家を片付けているのに参加しました。 新幹線の中で、湘南乃風の「親愛なる…」を聞いたら不覚にも泣けてきて、ボロボロ涙を流しました。恥ずかしい。

ふわっふわ

髪の毛をくるんくるんにしてきたよ〜。 パーマかけすぎたかしら・・・。それにしても、髪の毛が伸びない。 自分のせいだけど、今年の2月にばっさり切りすぎたか(><)あと半年でどれ位伸びるんだろう〜〜。

ワンピース発売日

電車の中、右隣二人と、真っ正面一人と 、そして私が新刊を読む状況。 それは売れるわなあ…

結納

デパートから実家まで配送しようとしたら、店員さんにめちゃくちゃ変なん顔をされ、「お祝い品ですから郵送は…」と断られた。でかい包みを持って帰るのか、私。そして彼は更にでかい包みをうちに持ってくるのか。はあ。。。

飲み会

今日は、ビール一杯と梅酒一杯しか飲まなかった・・・。 最近、学生の時並みの弱さに戻ってきている様な気がする。27歳になって、上司の目を気にせずお酒を断る様になったからか・・・! でも今週は3回も飲み会があるんだー。そしてその内2回は私が言い出し…

今日は

久々にお家でぐだぐだの日。掃除!

昨日は

ちょっと危険な場所を見学したんだよね〜。ばりばり”ほうしゃせーぶっしつ”ありますよ!って感じの場所。 冗談交じりで、説明してくれた人が「過去に、ズボンの裾についてたことが・・・・!」みたいなこと言われて、私は今、その時着ていった服を全部洗うべ…

久々ですな

バタバタしていて気がついたら10月も終わるという…。女帝の結婚式もいた○君の結婚式も私の誕生日がきたことも高尾山に登ったことも九州旅行も名古屋旅行も初ジョギングも何もかも書けなかった…。 とかいいつつ、今は愛媛の松山にいます。 仕事でね。 松山に…

バタバタしてたら

すごい忙しい日々を送っていました。 やっとやっとやっと、一息つけた。でもひととき所か、今日しか余裕ないかも。 そして土日も何か忙しい。初めて相手の実家へ訪問したり、先輩の結婚式とか。 ささやかな望みを言うなれば、たまには一日中ぐだぐだしたい。…

日曜と月曜でやったこと

ダーツ勝負(マイダーツ持ってます。はまってます) ネットカフェでBECKを読破。音楽の力って本当にすごいね。 結納品探し・そして挫折、後日へ ダメ人間でした。。。

土曜日

ねずみの国へ行ってきたよ! 彼と一緒にいると、何か、よく、年配の方から色々もらう。 私はおっちゃん専門に色々もらい、彼はおばちゃん専門に色々もらえるんだけど、今回はたまたま写真を頼んだおじさまとおばさまから「私たち、散歩でディズニーに来てい…

まんだりんじゃないよ!

土曜はマンドリンの練習。 杜2とかって・・・。 でも久々にみんな集まって練習したのは楽しかったなあ。とっても懐かしい雰囲気。 1stがいなかったのは寂しかったけどね(笑またみんなで集まりたいなあ

はまる

ドラマGOLDをなぜか最初から見続けています。 そして、今やはまっています。 わーわーわー!

秋は近い

毎日超暑くて、うんざりしてたけど、今日府中で電車待ってたら風の音が秋の音だった。 あれだね、「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」 絶対に、藤原さんも、猛暑でうんざりしてた時に詠んだに違いない!

今日は

本当ーーーーーに久々の一人休日でした。 なんか、新鮮。7ヵ月後(?)は一人の時間の方が少なくなるのかと思うと、貴重な時間に思えました。 ま、やったことと言えば掃除位だけど・・・・。あと7ヶ月かあ。長い様で短いなあ。

衣装合わせ

先日、衣装合わせをしてきました〜。彼のご両親と妹さんと一緒に。 ちょっと緊張してたんだけど、お母様に「ra-raちゃんとは昔からの知り合いの様な気がしてるのよ。まだ会うの3回目だけど(笑」と言われて、何だかくすぐったい気持ちになりました。まだまだ…

リハビリ

昨夜10時、壁の薄い寮、周りを一切気にせずマンドリンを弾いてみた。(マンドリンは意外に響かないし) そしたら今日は左手の指先が痛いしー。 ちょっと腫れてるしー。 あと右手首もだるいしー。 ああ、これがブランクかあと実感しました。 今度ある練習会の前…

NEW

りんごちゃんの製品は音いまいちだなあって思っていて、あとみんな持っているのもやだなあって思った結果、S○NYちゃんにしました。http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A840_series/index.html そして彼にも買わせました。ずっとりんごちゃんの製品を使…

問い合わせ!

下記、貰い手を捜していたり、貸してもいい!って思っている人いませんか?? ウェディングドレス用の手袋 ウェディングプロフィールDVD作成用のソフト

はちー

侮っていてごめんなさい。 「はちー」っていう、外人訛りが超面白いと思っていてごめんなさい。 号泣です。目が腫れて治りません…。 うちのアナログテレビちゃん、かつブラウン管、かつテレビデオは最近ずっと出番がなかったけど、久々に3時間位がっつり使っ…

テカリ

夏は顔がてかる! ピカピカだぜ。

ということで

帰省中です。ついでに月曜日も休んじゃうもんね〜。 えへ。