思い出

来週沖縄へ行くんだけど、パンフレットとか見てたら、研究室旅行のことを克明に思い出してきた・・・。

  • 平和記念館を見て、某教授の「○○ホテルみたいだな(笑)」っていう発言を思い出す。
  • 民謡酒場を見て、あー踊ったなあ。っていうか某教授が「十九の春」っていう曲の『女「今更、離縁と言うならば、元の十九にしておくれ〜♪」男「元の十九にするならば、庭の枯れ木を見てごらん。枯れ木に花が咲いたなら、焼いた魚も泳ぎだす〜♪』っていう歌詞を聴いて、「意味深だなあ(ため息)」っていう発言を思い出す。
  • 首里城を見て、某教授が迷子になったことと、同じく某教授が「後宮が・・・」」ってずっと言っていたことも思い出す。
  • シーサーを見ると、爆笑シーサー手作り会を思い出す。


あと、夜に超語り合ったこととか、おばっちの笑顔とか、腕相撲大会とか、オリオンビールとか。。
濃い旅行だったよね・・・、やっぱり。