母子手帳受け取り

昨日病院に行ったら、「次回までに母子手帳受け取ってきてねー」と言われたので、早くないか?と疑問に思いつつ区役所へ。
たまたま第三日曜日に区役所がやっていたのでとってもラッキーでした。

行ったら母子手帳だけかと思いきや、どでかい冊子と大量の書類を頂きました。。でも嬉しかったのは、憧れのマタニティキーホルダーをもらったこと!!わーい、早速付けちゃうもんね。


帰りがてら、ずっと悩んでいた「妊婦の飲み物」を買いに行きました。ルイボスは知ってるし飲んでるけど、、、、、飽きる。
ということで、お店の人に聞いたら妊婦用のハーブティーがあるとのこと!早速ハーブティー黒豆茶(ノンカフェイン)を買いました。明日から職場の飲み物が豊かになるぞー。