ジョジョ展

ジョジョ展に行こうとしてました。
以前ホームページを友達と確認した時、9月のチケットも売っていた様な気がしたのに、実際は10月から開催だった。。。何だったんだろう。目の錯覚?

そんな中、旦那さんとスカイプで漫画について会話。歴代の漫画の終わり方についてだったんだけど、やっぱり一番きれいな終わり方をしたのはタッチだと結論付きました!タッチ好き〜。

  • ドラゴンボール: ぐだぐだの終わり方。
  • 幽白: 魔界編はいらなかったんじゃないか。仙道で終わればよかったのに
  • ジョジョ: 別に終わっていないけど、毎部の終わり方は色々議論を呼ぶ。私は第四部の終わり方が嫌い。第二部の終わり方はある意味深いと思う。
  • セーラームーン: 本当に本当にちびうさ位のやつで終わればよかったのに
  • スラムダンク: 私はきれいな終わり方だと信じて疑わない。が、理屈っぽい旦那さんにとってはきれいじゃないんだって。理由は山王戦に勝った後、負けちゃう訳だけど、結局どの高校が日本一になったのか分からないのが気持ち悪いらしい。

そう考えると、やっぱり最後ぐだぐだになる漫画って多いなあ。
そいういえば、ジョジョリオンを二巻まで読んでみたら結構面白かった。先日発売された三巻が気になる。