2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思うが

アキバでは今日も外国人が街の写真をばしばし撮っている。 何がそんなに面白いのかと思うが、うきうきしてる外人さんを見ると、アキバの町並みは価値があるらしい。 そしてよく通りすがりAとして写真に撮られてしまう私。逃げようと思ったのに、確実に撮られ…

今日はひま

暇だったので、解体してみた! 難しい。。。http://gam.ebb.jp/index.html

天然水

土曜日はダーリンの帰国祝いパーティー(@行きつけの飲み屋)でした。 帰国祝いのはずなのに、何故か私含めて女性3人と男性1人しか集まらず、ちょっと面白かった…です。 女性陣は女性陣で、後輩が宇宙人だったらどうしよう、でもゆとり教育世代だからしょ…

帰国!

彼が帰ってきた。そして日本人になった。 っていうのも、何か良く分からないけど、色々な手続き上の問題で国籍不明者になっていたのです。国籍不明って・・・・、こんな身近にいるとは思わなかった。よかったね、日本人になれて。。。でも文化や言語について…

サラリーマンって

すごく行きたくない飲み会が、1ヶ月前に参加可否の締め切りだった。 よって「年休余ってるし、取ろう」って思って、不参加にしたら、上から「休んでもいいが、夜だけは参加して」って言われた。サラリーマンって・・・・。会社組織って・・・・・・・。 とい…

秋到来とともに

今週ダーリンが帰国します。1年半は長かったような、あっという間だったような。特に去年の今頃はとってもイライラ仕事をしていたので、彼の存在に助けられたと思います。(っていうかその時にそばに彼がいなくて良かったのかも!?私に八つ当たりされる恐…

土曜日のこと

★楽天応援 かぁこちゃんとripskipさんと一緒に仙台で楽天を応援!今年2回目です。 とても良い席で、外野手がすぐ目の前に見れたよ。その分ファールボール飛来の可能性も高く、結構ドキドキしました・・。 試合自体は楽天の圧勝!!!ロッ○ファンがお通夜みたい…

振り返る

あっという間にシルバーウィークが過ぎてしまった。寂しいです。

No5

海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年 5 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るいよいよ幕を閉じようとしてます。

いよいよシルバーウィーク到来

9/19(土)楽天応援 9/20(日)万座温泉 9/21(月)軽井沢 9/22(火)軽井沢→帰宅 9/23(水)家でごろごろ って感じで予定満載だ〜。久しぶりの長期連休だから楽しみだな〜

健康診断

前回、中性脂肪が天井を突き抜けるかと思ったら、今回あっさりと戻ってた。何だったんだろう。 そしてBMIは減ったのに、体脂肪率は増えてた。いや〜〜!

!!?

山手線がチョコレート色だ!!!

苦しむ

金曜日と土曜日、風邪で苦しむ。本当に苦しむ。 ずっと37度前後の熱が続くのは体力的にしんどいと気がついた25歳ぎりぎりの私。 どうでもいいけど、夢の中で何度も訪れた場所ってありませんか? 私は夢の中で「あ、私、今夢見てるなあ。それにここ前も来た」っ…

ほめられてみた

先輩おススメのほめられさろんで褒められてみた。 仕事っぷりに対する褒めことばより、外見とかに対する褒め言葉が多くて笑えた。 ちょっと元気になったよ(風邪ひき中in事務所) http://homeraresalon.com/

ワンピース

最新巻が面白い! 最近つまんないなあって思ってたけど……私が間違ってました。さすがです。

治らん

治ったかと思っていた風邪が悪化中! 今日はひめじだから、新幹線の中でぐったり→白熱した打ち合わせ→意味不明な電話に必死に対応→新幹線の中でぐったり っていう状況。喉が熱い。頭痛い。最近マスクがユニフォーム化しててやだわあ。ちなみにうちにマスク10…

思い出

実は… 福山はかっこいいと思うけどそれ程魅力を感じない そもそもパーマな男性(くるんくるん)が好きになれない 舌ったらずな話し方嫌い って話しを後輩にしたら引かれた…。 ちなみに以前、先輩から「彼氏を選ぶ基準は?」と聞かれ、迷わず 私より高学歴 私よ…

プリティウーマン

あああ。すっごいステキだった。 まさにシンデレラストーリー☆

するつもりなんかなかった

散財。 カーディガンとインナーセット(IENA)。 大変使えそうでございます。もう当分散財なんてしないさ。

感慨深い

ダーリンが一瞬帰国した。 本帰国は18日後だから、何かもうすぐなんだなあっていう不思議な感覚。 一年半は長いわあ。

No4

海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年 4 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るやっぱりヴェネチア人が仕事仲間に欲しい。