天啓

龍が如くというゲームをご存知だろうか。
伝説的に強くかっこいい極道が、悪を倒す(?)ゲームである。※ちなみに超はまってプレイして早くも85時間…。

そのゲームの中に天啓アクションというものがある。例えば主人公が酔っ払って機敏な動きをするおっさんから新たな技を閃くみたいなものだ。


そんなゲームにはまっている私が、今朝、危うく天啓を得そうになってしまいました。
駅で小太りのおっちゃんがタカタカ走っていて、通路を右折しようとした瞬間、前から人が。。。その瞬間、小太りのおっちゃんが信じられない位の機敏さと跳躍で左に跳び除け、そのまま何事もなかった様にタカタカ走っていきました……。



すごい!
なに あの 跳躍力!
3メートル位跳んだよ!!
小太りなのに!!



私に天啓を身に付けるだけの運動神経がなくてとても残念です…。