マレーシア旅行記1

4月28日、29日とマレーシアのマラッカへ旅行。というのも、KL中心部が労働デモで交通機関がマヒしていたから。。。

マラッカはオランダ領だったため、オランダ文化とニョニャ文化が混ざった街。建物の形はオランダっぽいけど、色や内装はニョニャだなあという感じかな。

お昼過ぎにマラッカに着き、その場で高級ホテルに素泊まりを決めました。こっちは一人一万で相当の素敵ホテルに泊まれます。

たまたまその日は土曜の夜市があったので二人でおでかけ!昼間以上の人、人、人!そして屋台と路上カラオケ大会(笑)異国って感じで楽しかったー。
ディナーは屋台で見つけたカリーミー(カレー麺!おいしい)となぞの麺にした。カリーミーは相当美味しく、その日から私はカリーミーにはまったのでした。その後もぶらぶらしながらタピオカドリンクを飲んだり、足裏マッサージをしたりと大満足☆(でもディナーに使ったお金は1人300円もしない。。。)