マレーシア旅行記(2)

GWの最後の方はランカウイという島に行ってきました。
日本からの直行便がないところだから、日本人も少なくて、そこまで開発されていなくてのんびりした島。人より水牛が多かったんじゃないかなあ。。。


泊まったホテルはBonTonというとこ。「部屋をアップグレードしたよ!」って言われて案内された部屋はチャイニーズホラーに出てきそうな古い部屋っていうか家。しかも超広い。。。ダイニングにリビングにベッドルームにキッチンに。。。とにかく広くて怖い。超怖い。絶対何かいる。でもそこに2泊しました。。。

ちなみに幽霊には出会わなかったけど、でっかくて黒くてりっぱなゴキブリには4匹出会いました。悲鳴を上げる私の横で、確実に仕留めていく旦那さんはかっこよかったです。本当に一人の時に出なくてよかった。


ランカウイでの驚愕体験は、この幽霊ホテルの2泊と、信じられない高さを運行するケーブルカーと、サメの泳ぐビーチでシュノーケリングしたことかな。さすがマレーシア!!
2013年は私もマレーシアに移住します。それまで頑張って働いて、お金貯めて、あっちで優雅な駐在妻生活します〜