映画

おおかみこどものあめとゆきを観てきました。

全体的に良かった!けど問題はその後、旦那さんに映画のことを話した電話でした。
見た目優しそう、やわらかそう、と思われがちなうちの旦那さんですが、実は理屈っぽい(もう屁理屈一歩手前)のです。
だから旦那さんに話した所、以下の様なつっこみを頂き、若干映画へのイメージが悪化・・・・。もう・・・・、この屁理屈!

  • そもそも何で現代におおかみ男がいるのか? (そこはストーリー上の設定だから!)
  • おおかみ男はどうやってできたのか? (そこは気にしなくていいから!)
  • 上記の疑問に対して、映画上で「絶滅した日本狼と人間の血が交ざったって言ってたよ」と伝えたら、ありえん!どうやって交じるんだよと、本気で言われた。。。 (・・・。)